« 識別について(7) マリー・マドレーヌの自叙伝からの抜粋 | トップページ | 今日の「あかね」と「やよい」♪ »

また、夏の青春18切符の旅のシーズンがめぐってきますた♪

また、夏の青春18切符の旅のシーズンがめぐってきますた♪
 2009年1月と2009年4月に、実験的に、青春18切符をつかって、秋田から横浜・名古屋を旅してみたんだ。全国の同宿仲間とひさしぶりに会えて、とても楽しかったよ。

 そこで、今回は、ちょっと一歩すすんで、半分オープンで、みんなに会える機会をつくってみようと思ってるんだ。

 で、以前、月に一回、会場をかりて、東京・名古屋・大阪で集会をしていたけど、そんなおおげさなものではなくて、駅の改札口・ファミレス・公園などで、私たちに会いたい人々に会うって、気軽な感じで考えているよ。別に悪いことをしているわけじゃないから、オープンで堂々とやるというのが基本的な方針だね。

 秋田からの参加者は、ぼくコルベ・マリーとクララ・ヨゼファ・メネンデスの二人、ほかに横浜のメンバーと名古屋のメンバーが協力してくれると思うよ。

 う〜ん、時間の関係で、密なコミニュケーションはできないと思うけど、名刺交換なんかで、お友達にはなれるんじゃないかと期待しているよ。

 リトル・ペブル同宿会は、どうしてもおきてが守れない現役の罪人のためにあるんだからね。どんな人でも歓迎するよ! 

 いま考えている予定では、7月25日(土)前後に横浜、あるいは皇居を含む首都圏、7月30日(火)前後に、初のこころみ、神戸あたりに足をのばす。そしてその週の前半に名古屋近辺でぶらぶらしようかな、って考えているんだ。

 みんなの申し出で、予定は変更できるよ。単なる興味だけの人もふくめて、大勢の人に会いたいな。

 みんなの、突拍子もない申し出をまっているよ! へばね!

 Let's help the Little Pebble ! He is innocent !

 まあ、あんまりかたくるしく考えないで。前回はカラオケボッスクで盛り上がって、むずかしい話はいっさい出なかったから。

 貧乏旅行だから、本とか、乳糖とか買ってくれるとありがたいな。でも、これも、みんなの自由だよ。
http://hakobune.cart.fc2.com/

では、みんなに会える日を楽しみにしているよ!

マリア様のやさしい愛が、みなさんをつつみますように!


« 識別について(7) マリー・マドレーヌの自叙伝からの抜粋 | トップページ | 今日の「あかね」と「やよい」♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156227/45348521

この記事へのトラックバック一覧です: また、夏の青春18切符の旅のシーズンがめぐってきますた♪:

« 識別について(7) マリー・マドレーヌの自叙伝からの抜粋 | トップページ | 今日の「あかね」と「やよい」♪ »