« 煉獄の霊魂からのメッセージ − 修道会の中にいて、修練長をしていた霊魂 | トップページ | マリー・マドレーヌに与えられたメッセージ集 »

煉獄の霊魂からのメッセージ − イエズスが処刑されるのを賛成した律法学士

煉獄の霊魂からのメッセージ − イエズスが処刑されるのを賛成した律法学士
煉獄の霊魂(男性):

 私はイスラエル人で、イエズスが処刑されるのを賛成した律法学士なんだ。ユダヤの律法を重んじて、守っていて、イエズスのやることに全然賛成できなかった。

 一番ゆるせなかったのは、マグダラのマリアを弟子にしたこと。彼女はまったく売春婦で罪の中にどっぷりつかっていて、テオフィロスの息子の妹とはいえ、本当に汚らわしかった。全然律法を重んじなかったし、行なうことをしなかった。なのに、イエズスは彼女をゆるした。

 ファリサイ派の仲間と律法学士、そしてラビと呼ばれる聖なる面々には、本当にお前たちは偽善者だと言って叱りつけ、われわれを傷つけまくった。

 病人を癒すし、マテオのように税金を取り立てるような者まで弟子にした。

 でも、ケリオットのユダだけは我々の味方になり、彼(イエズス)を撲滅して我々の名誉を元通りにしようとつとめた。ところが、彼はみずから自分の首をつって自殺した

 十字架にかかったキリストは最後の最後まで、罪にまみれている強盗をゆるした。その愛は我々が誇りにして律法を一点一画も落ち度なく守る、そんな生き方とは全然違っていた。

 イエズスが死んだあと、本当に神殿のもといが揺り動かされ、地震がおきた。私はこのときに何ということをしたんだろうと思った。が、彼を殺してしまったので、もう遅いと感じた。

 ところが、彼、イエズスは、聖書にあるとおり、3日目によみがえった。

 本当に神の子だったんだ。どうかゆるしてください。

 ずーっと煉獄の深いところにいて、イスラエルの神を冒涜し、ただ規則だけで信じて生きればよいという思いだけで生きた。私は神に対して大変な罪を犯したんだ。

 もう、律法学士やファリサイ派の人たちは、みな煉獄にいる。それも深いところなんだ。神の恵みを生まれてすぐにもらって、いつも神の教えにずーっとひたれる環境にいたのに、思い上がって、人を人とも思わなくなった。

 こんなような生き方を、どうかしないでほしい。

 お願いだから、カトリックの中にいて、聖なる規則の知識を知り、従順にそれを落ち度なく行なっている人たち、私のように傲慢にならないでほしい。

 むしろ、知識はないほうがいい。イエズスが単純に教える福音に従って愛してほしいんだ。

 私からのお願いを言う。神様、ゆるして下さい。

http://hakobune.cart.fc2.com/?ca=21


« 煉獄の霊魂からのメッセージ − 修道会の中にいて、修練長をしていた霊魂 | トップページ | マリー・マドレーヌに与えられたメッセージ集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156227/44940858

この記事へのトラックバック一覧です: 煉獄の霊魂からのメッセージ − イエズスが処刑されるのを賛成した律法学士:

« 煉獄の霊魂からのメッセージ − 修道会の中にいて、修練長をしていた霊魂 | トップページ | マリー・マドレーヌに与えられたメッセージ集 »