« 春旅の写真集♪ 26 | トップページ | 春旅の写真集♪ 27 »

120-2聖ヨゼフのユリ

 事実として指摘します。同じメッセージを天から受けたら、外国の幻視者は日本の幻視者と全く違う反応します。同じメッセージを読んだら、外国の人は日本人と全く違う反応します。

 その反応の結果として、日本では公的幻視者はすべて落ち、メッセージを信じる人は皆、隠れてしまいました。他の国々では隠れることなく、着々と聖シャーベル修道会の共同体を形成しています。少なくとも共同体設立のためのプロセスを一歩一歩確実に前進しています。どちらが正しい反応をしているかを結果が示しています。

 霊的指導者がいない状況にある皆さんは、非常に感覚的であり、感覚的なものに強く執着するという自分の欠点を自覚し、自分でそれを改める努力をしてください。

 自分の判断に決して自信過剰になってはいけませんよ。また、同じ日本人同士で意見が合ったから、ある考えは正しいなどという判断はしないでくださいね。同じ間違いをするもの同士、意見が合うのは当たり前ですし、みんなそろって間違っているにすぎないのですよ。

http://homepage1.nifty.com/charbeljapan

追伸:
 ジャン・マリー神父は、文章はきついことを書いているけど、すごくやさしい神父だよ。とくに、間違っている人、罪人にたいして、信じられないくらいあわれみぶかい神父ですよ。こわがらないで、心をひらいて、悪さをもろだしにしてね。みんな受け入れてくれますよ。


« 春旅の写真集♪ 26 | トップページ | 春旅の写真集♪ 27 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156227/44615490

この記事へのトラックバック一覧です: 120-2聖ヨゼフのユリ:

« 春旅の写真集♪ 26 | トップページ | 春旅の写真集♪ 27 »