« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

幼きイエズスの聖テレジアからのメッセージ


--------------------------------
2007年1月24日AM1:15
マリー・マドレーヌに与えられた
幼きイエズスの聖テレジアからのメッセージ
(秋田県湯沢市、リトル・ペブルの「清水小屋」共同体にて)
--------------------------------
幼きイエズスの聖テレジア:
 甘えるんです。

 愛するマリー・マドレーヌ、あなたを祝福します。幼きイエズスのテレジアがお話しします。小さな子のままでマリア様に甘えるんです。

 私の人生でおきた事柄は、あなたがジャン・マリー司祭から聞いたとおり、私を愛してくれた母が亡くなってから、私は精神的なショックにより、魂の成長の段階においてすんなりと成長できずに、何をしても小心的な考えにとらわれ、恐れ、不安がいつもつきまとうという状態になりました。クリスマスイブの時に、イエズスがあわれんで私の弱さを変えてくれました。マリア様の微笑みに出会って、私は変えられ、強められました。

 今、一人一人の霊魂が絶望に追いやられる感じを受けて、疲れを訴えているのを神様が聞いて、私をここにおくって、みんなを励ますように言われたので、ここに来ました。

 愛しています。多く精神的に深い傷を負った人たち、マリア様のところに来てください。自分の罪に苦しむ人たち、マリア様のところに来て、甘えてください。一人一人の弱さを理解できるのはマリア様だからです。愛しています。小さな子のままでいてください。司祭の祝福をお願いします。

ジャン・マリー神父:
 全能の神、父と子と聖霊とが汝らを祝福し給わんことを。アーメン。


町から雪が消えた!

町から雪が消えた!
何と、厳冬期にもかかわらず、町から雪がほとんど消えちゃった! 湯沢では犬っこまつり、横手ではかまくらまつりがあるんだけど、雪がないよう〜! (写真は湯沢市役所横の犬っこまつり会場)


名古屋共同体HP更新

名古屋共同体ホームページが大幅にリニューアルされましたにゃ! 「幼な子路線」まっしぐら!

リトル・ペブルの『秋田、天草、そして全ての日本の殉教者の聖母』共同体

よくできてますね。おいらにゃぁ、とてもまねできませんね。

マリー・マドレーヌの神秘的体験の手記
ゲテモノ幻視者戦記
リトル・ペブルの「横浜戸塚」共同体

↑ ともども、これからよろぴくお願いしますにゃ!


今年は暖冬?

今年は暖冬?

だそうだ。少なくとも、今のところ湯沢はね。去年の今頃、道の両わきは除雪された雪が2メートルくらい積もってたからね。今年はそれが40センチくらい……神に感謝!マリア様ありがとう! このまま暖冬が続きますように!


ハッピーちゃんは清水小屋の人気者

ハッピーちゃんは清水小屋の人気者

今日もねずみ車(?)をまわすまわす……


命名「ハッピー」ちゃん

命名「ハッピー」ちゃん

小ねずみちゃんのお名前が決定しました! 名前は「ハッピー」ちゃん。ジャン・マリーにしては、めずらしく当日の聖人の名前ではないので、「あれ? 何で?」って聞いたんだ。そしたら、この子は他のねずみちゃんより「とろい」(間抜けの意味)から、能天気なやつという意味で「ハッピー」になったんだって!
 今日、ハッピーは「ねずみ車」(って言うのかな?)に初挑戦! 最初、とまどってたけど、今はずごく気に入っているらしくて、ぐるぐるやってるよ!


降り続いてた雨が……

……雪にかわった。うっすらと積もりはじめている……


これから本格的な冬

これから本格的な冬

 今朝はずいぶん冷え込んだ。予報では明け方−9℃までさがるとか言ってたけど、そこまでではないにしても、めっちゃ寒い。今日は晴れているが、明日あたりからずっと雪マーク…… いよいよ「雪下ろし」の心配をしなきゃいけない季節にはいったみたいだ。でも去年にくらべるとずいぶんましだよ。去年の今頃、もう何十センチも積もってて、1回は雪下ろししてたんだもん。
 さて、これ何だと思う? おらが作った最新兵器「薪(まき)ストーブ」だ! 秋田に来てびっくりしたのは、ホームセンターの品揃えが都市部とはぜんぜん違うことなんだ。家電・日用雑貨etcは同じとしても、農業資材・土木関係資材がだんぜん充実しているんだ。面白いところでは、こっちでは皆さん「山菜取り」が大好きらしくて、山菜取りグッズ、熊よけの「鈴」「鉄砲(音だけのね…)」が置いてあるんだ。
 秋になると、雪囲いのための資材とか、暖房用の練炭・コンロ・薪ストーブ・焚き木とかが、ふんだんに陳列されるようになるんだ。去年、この「薪ストーブ」見て、「う〜ん、やってみたい!」と思ってたんだけど、念願かなって、ジャン・マリーとミシェル・マリー・フランソワ(黙認?…)の許可もらって、自分の部屋に設置したんだ。
 ようやっと焚き木(オガライト)に火をつけ、火力をコントロールできるようになってきたんだけど、楽しいぞ! 少し(どころかけっこう)けむたいけど、いいねぇ。家の中でキャンプ気分を味わえる! 暖房代もずいぶん節約できるしね。
 ちなみに地元の人たちは、家ではちゃんと石油ファンヒータを使ってて、鶏小屋とか牛小屋のためにこの「薪ストーブ」を使っているらしい……(^_^;)


小ねすみちゃんゲットぉぉ〜!

小ねすみちゃんゲットぉぉ〜!

ついに捕まえたぁ〜! 小ねずみちゃん! ジャン・マリー神父が手づかみで捕まえたんだ! すんげぇかわいいぞ!
 どうもアンブロジオ・マリー(熊ねずみ?)とは違う種類らしい……。人間が近づいても、あまりこわがらない。一日おいた今では全然平気になったみたい。頭をなでなですることもできるようになったよ。


新年おめでとうございます

でございまする! 秋田はよい天気です。初日の出は……寝てました……深夜ミサだったもんで。今日は「神の御母」の大祝日! マリア様、今年もよろしくね!


« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »